all-in-one-seo-pack
domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init
action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /usr/home/haw102812l28/html/ts-wordpress/wp-includes/functions.php on line 6114user-access-manager
domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init
action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /usr/home/haw102812l28/html/ts-wordpress/wp-includes/functions.php on line 61142023/07/15 コスモス通り校
「教育」と「痛み」、かなり相性の悪い言葉の組み合わせですが、
今回は「外部からの物理的な痛み」の話ではありません(笑)
当たり前ですが、
授業ごとに、必ず宿題を出しています。
翌週に、課した宿題を提出してもらいますが、
間違えて練習している箇所はないか、
「丸付け」までしてあるかどうか、などをチェックします。
答え合わせを面倒くさがって
“てきとー”にやって間違えたままになっている、
という小中学生は少なくないように思います。
自転車やスノーボードを練習するとき、
「転んで覚えろ」とよく言われます。
当然転ぶと痛いですから、
次は転ばないように練習するわけですが、
この「痛み」は、勉強においては、
間違えたときの「あ、やっちまった」という
「気づき」に近いと思います。
次に間違えないようにするために、
どのようにすればよかったか、
何に気を付ければよかったのか、
ということを考えることがとても大切ですよね。
だから、
「丸付け」をてきとーさせないようにという視点で
宿題のチェックをしています。